アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の娘が未婚の母で、現在1歳半の子供がいてるのですが。仕事が無くなり早く見つけたいけど見つからないという中で、もともと月経前症候群だと思うのですが、イライラ酷く。最近はそれ以外でもイライラヒステリーな感じで。私の事でイライラして、子供の面倒一切見ず子供にも触らず。さっきしばらく帰らんからとメール。子供を置いていけるってすごい神経やと自分の娘やけどびっくりです。私も悪いかも知れません。イライラしてる時は何を言っても余計にイライラするので何も言わないようにはするんですが、反論した時の態度や言葉でまた激怒。どうしたらいいのかとなやんでます。

A 回答 (3件)

質問者さんとは一緒に住まれているのでしょうか。



それなら、質問者さんがお孫さんの面倒を見てあげれば良いかと思います。

子育ては、色んな形があって良いのではないでしょうか。

お辛いかも知れませんが、ずっと続くわけではないと思いますので、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんか、ホッと力が抜け楽になりました。そうしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/18 12:52

あなた(親)に甘えているのだと思います。



児童相談所に相談してみては?
親としての自覚が無さすぎるので
このままだと子供がかわいそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

甘えてるんやと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/18 12:51

精神的に子どもな大人が、子を産むとこうなるのです。


まず、未婚のシングルで子どもだけは作るなんて、そこら辺がすでに非常識な気がします。
先を見通すことができない大人が子を作ったから、結果自分の時間も取れなくなって、育児、就活に追われ、結果子の世話を放棄し、そのストレスが全てお祖母さんと子どもに向かっているのです。
ホルモンバランスの変化のイライラというより、精神の未熟によるイライラなので、そういう人に正論ぶつけたところで、聞く耳なんか持ちません。
今は何かいうより、お母さんが就活に全力を注げるようお孫さんの面倒をみてあげて、なるべくお母さんのストレスが減るようフォローに徹した方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。元々シングルでうむきはなかったんです。できたのがわかってしばらくして別れてしまって。でも、娘は下ろすのは嫌で。
そんな娘はすごいとある意味思ってたのですが、今はあかんやろーとおもってます。私も頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/18 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!