アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的にたんぱく質をとらなければいけない理由を教えて下さい。

A 回答 (5件)

←No.3


アミノ酸の他にカロリーも必要だから、
E/N比には気をつけないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

高度なのでベストアンサーです。

お礼日時:2023/12/25 22:35

筋肉だけじゃないよ。



髪、爪、皮膚、血液、骨、精子、卵子、各種ホルモンなどもタンパク質がないと作れない。

早い話、生きるために必要。
    • good
    • 0

そもそも「たんぱく質をとらなければいけない」という事実ってあるのかなぁ....



必要な種類のアミノ酸を必要なだけ摂取するのでは, だめなんだっけ?
    • good
    • 1

たんぱく質は筋肉を作るモトになります。



人間の体の細胞は常に新陳代謝が行われていて、古い細胞は廃れて新しい細胞に生まれ変わっています。そのため、筋肉を作るモトがないと筋肉細胞は廃れる一方で新しい細胞が生まれて来なくなり、筋肉は減る一方になってしまいます。
    • good
    • 0

筋肉を作るのに必要らしいです,年取ると筋肉が


減るので歩行が困難になるのでタンパク質は
とった方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A