アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(2)(ⅰ)何故aが正の値である前提でグラフを書いているのかがわかりません。教えてください!

「二次関数」の質問画像

A 回答 (3件)

普通文字が出てきたら負の数よりも正の数が代入されるほうが多いと思います。

私は数学の問題を見てきてそう感じます。
    • good
    • 0

なかなかいい視点だね


問題文の前提に挑戦するなんて、そういう発想の転換が必要だよね
科学技術はそうやって発展してきたよね
    • good
    • 0

だって、問題文の最初に


「a を正の定数とし」
と書いてあるよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みおとしてました、、、ありがとうございます

お礼日時:2023/10/23 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A