dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生の頃の友達に年賀状出すかLINEで聞かれたのですが、みなさんならどう答えますか、?
私は、早めに返さなきゃと思って、迷ってると建前上伝えると、○○ちゃん(共通の友達)と〇〇ちゃん(私)に年賀状出すか聞いたんだけど、出すって言ったら出そうと考えてる、私は。と返信がきました。高校時代もそんな質問をされました。
出したいんだけどいいかな…?と大半な子は言ってくれて高校時代など送りあったのですがその子だけは、あなたが送るなら送ってあげるみたいな上から言われてる感じで苦手だったのですが変な空気になるので出すよーと答えて送りあっていました。今はもうほとんど疎遠になっている関係ですが、断る時、皆さんはどう断りますか、、?

A 回答 (1件)

「今はもうほとんど疎遠になっている関係」ならば出す必要もないかと。

ラインとかで十分です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます✨
ちょっといろいろと苦手な友達で…LINEで断ろうと思います。(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”