プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の職場辞めようかと迷ってます。今の職場1年半くらいなんですが、仕事でミスしてばかり毎日新商品が送られ、商品展開も追いつかず店長からは計画的にやってくれと言われて、もう精神的にきついです。最初は正社員なれるように頑張ると思ったけどなれない気がします。あと昨日新しく電化製品を買ってしまい貯金残高もやばいです。仕事探してますが、自分が働きたいと思うとこがありません。このままずっと今の職場にいるべきでしょうか?1番は正社員になって今の職場を異動する事です。皆様の考えを教えてください。

A 回答 (8件)

問題解決したのなら、今の職場で正社員を狙ったら?


新しいことへの対応が不得手なら、今の会社に居座ることも検討した方がいいと思います。
    • good
    • 0

やめても、あなたを雇ってくれるとこはないと思いますよ。


そんな人をわざわざ正社員で雇う会社はありません。
転職は前職でどんな実績を残したかを見られます。
ハッキリ言って仕事についていけず、泣き言ばかりで
辞めたような人間には1ミリも興味はありません。
それが社会というものです。
今やめれば今よりもはるかにきつい労働環境の会社しかありません。
そこでまた辞め、それを何回か繰り返し
どこにも相手にされないなん緒実績もない
中年の出来上がりです。
実際そんな人多いですよ。笑
あなたが是非そうなりたいというのなら、今すぐ辞めなさい。
転職するにしてもまともな会社がいいというのなら
歯を食いしばっててもそこに居続け
誰からも認められる実績を残しなさい。
二つに一つしかありません。
社会というのは厳しいものです。
以上 参考になったようであるのであれば 笑

by 東証プライム企 業正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

想像してみてください。

明日あなたがその会社を辞めると上司に告げたら、その職場は混乱して回らなくなり、皆が困るかどうか。
もしあなたが辞めて本当にその職場が混乱し仕事が回らないようであれば、あなたはその職場に必要な人間なのです。
逆にそうでなく、変わりは誰でもいて大した被害や混乱もないのだとすれば、あなたはその職場にとっていてもいなくても大して変わらない人です。

あなたが前者であれば、店長にもうすこしあなたを大事に扱ってほしいと伝えるべきです。そうでないならやめることも考えるべきですし、あなたにふさわしい他のいいところもじきにみつかるのではないでしょうか。

後者であれば、石にしがみついても頑張った方がいいです。
あなたは仕事を選り好みができる実力も経験も根性もありません。
その場を修行と心を入れ替えて頑張ってください。

もしどっちも当てはまらないとかんがえるようでしたら、おそかれ、はやかれあなたより優秀な人があらわれたとき、あなたはその職場にいづらくなることでしょう。
    • good
    • 1

「仕事でミスしてばかり・・商品展開も追いつかず」ここに問題があるんだから問題点の改善に取り組むのが先決では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはもう解決策は見つけたので今度からは大丈夫です。

お礼日時:2023/12/18 11:45

私ならやめます。


給料が安くて働きやすい方が長続きするからです。
働きにくいところは大体給料が良いところの方が多いですよね。

『介護が必要になった』とか『親が病気で寝込んだ』とかなんとか嘘付いてやめます。それでもとめる上司はクズです。
    • good
    • 0

今の職場で先が見えないなら、そこで挽回するより転職が早いと思います。


頑張っても正社員になれる確証がないし、一度付いた評価を覆すのは時間がかかる。

「働きたいと思うとこがない」は、今は過ぎた望みだと思います。
あなたの今の状況から言えば、まず正規採用と生活安定が大事です。
優先順位を違えてないですか。しない言い訳を探してませんか。
その場に留まる選択をするのは、それが結局のところ楽だからです。
(キツイ感じになってすみませんが、大抵の人がそうです。安心してください)

精神的にきつい、貯金もない、正社員になれない、まずこの状態を脱したら心に余裕が出ます。
その上で、環境や待遇に満足できなければまた転職すればいいんです。

私は5社目にして働きやすい環境を手に入れました。
今は転職なんて当たり前ですし、どんどん次に行けばいいと思う。
うまくいきますように。
    • good
    • 0

とりあえずやめるにしても、次の職場がみつからなければ失業者となり、それからの職探しの方が絶対今は辛いです。


なので、自分なりにミスをする理由を分析し、メモに書き出したりして最低限同じミスをしないよう努力しながら仕事を続け、その間に次の職場を並行して探して、次の職場が決まったら安心して辞めるというのが一番現実的な解決策だと思います。
    • good
    • 1

仕事でミスを繰り返されていられるのなら


早い目に退職されたほうが会社のためにも
貴方のためにもなると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A