アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、三億円あるだけで、他の人達より幸せだと思うのですが。
幸せだとも言い切れません。

結婚しててもそうですか?子供がいてもそうてますか?幸せだとも言い切れませんか?

A 回答 (7件)

当たり前のあるものに有難みを感じ


感謝してると幸せ感覚になるけれど

無いもの探しをしてるうちは
不幸感覚を味わうんじゃないかな。
    • good
    • 0

世の中には金で買えるものとそうでないものがあります。



人の心は金で買えません。仮に買えても、その相手の目的はあなたではなく金です。
    • good
    • 0

今の時代、自分は幸せだと言い切れる人はそういないんじゃないでしょうか。


お金がある。妻がいる、子供がいる、それだけで幸せと言い切ることはなかなかできません。
他の人と比べる時点で幸せは逃げていくんですよ。
    • good
    • 0

今の自分を幸せだと思うこと自体が幸せなことです。


人それぞれ幸せのあり方があります。
他の人の幸せを聞いたところで何が変わる分けでもありません。
あなたはあなたの幸せを求めて今後も生きて行かれたら良いと思います。
    • good
    • 1

私には愛する妻や子供がいるので、金は無くても幸せですと言えるような人間になりたいと思います。

金はあるに越したことは無いですが。
    • good
    • 0

自分のやりたい事が自由にできる、それが幸せでしょうね。


お金や家族や友人に関してはそれぞれの価値観の置き方で違ってくるでしょう。
    • good
    • 0

なにをもって「幸せ」とするかはその人次第ですし、環境にも影響されます。



たとえば、自分の友人が全員結婚していて子供もいて、みんなで集まるときに友人はみんな家族連れなのに、自分だけ独身だったら「不幸」だとかんじるかもしれませんし、逆に「バカだなあいつら」と幸福を感じるかもしれません。

それはその人次第で、なにをしても「隣の芝生は青い」と思う人は常に不幸です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A