アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートにあるゴミ捨て場のゴミ袋の数を確認する心理とは?

知り合いに自分のアパートにあるゴミ捨て場のゴミ袋の数を毎回確認して把握している人がいるのですが、気持ち悪くないですか?

それ以外にも色々確認して普通ではないバランスをかいた知りたがりがいます。

異常心理ですよね?

A 回答 (4件)

変な人も居るもんですね(-ω-;)


まさか開けかて中身まで見るのなら気持ち悪すぎます

数を把握したいという欲求があるのでしょう
ご苦労なことです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです
この人、数時間おきに気温の確認もしていて
なにかを確認することで安心する一種の強迫性障害だと思ってます。

自分もそんなに色々な事を確認していたら神経が疲れるのではないかと思うのですが
もうそういう病気なんだと思うようにしています。

お礼日時:2023/12/20 06:15

私の周りにもそんな人がいますが気持ち悪いですね。



人の行動を観察したりどうでもいいことに執着し情報
を得て何のメリットがあるのと不思議に思います。

もしかして質問者さんの名前を姓名判断(占い)をして
るかも知れませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです
知り合いなので無下にできないのがジレンマを感じてます。

姓名判断占いとかになると逆に可愛らしくて面白く感じますね笑

お礼日時:2023/12/20 06:01

全く気になりません


そんな事気にする貴方も気になりません
    • good
    • 0

私は全く気になりませんだから?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば
自分の部屋の電気が何時に消えるかみたいな事を把握されたら気持ち悪くないですか?

お礼日時:2023/12/19 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A