アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37度でもインフルエンザのことってありますか?

昨日の夕方から37度前半の熱が上がったり下がったり
あと、喉の痛みがあります。

インフルエンザならもっと高熱になるでしょうか?

A 回答 (6件)

ありますよ。


咳とだるさがあったので熱を測ったら37℃だったのでおとなしくしていれば回復するだろと思っていたのですが
3日経っても良くならないのでコロナの抗原検査したら陰性。
でも、咳が酷くて眠れないので近所のかかりつけに行ったら「インフルエンザかもしれないね」と鼻に綿棒突っ込まれました。
結果、インフルエンザA型でした。

特効薬とせき止めを処方されて二日で復活しました。
    • good
    • 0

必ず高熱が出るわけではありません



重篤になる人も居れば、ちょっと体が重い程度で終わってしまうことだってあります
現状はまだ大丈夫でも、このあと症状が強く出だす可能性もありますから、油断せずに体調管理にはお気を付けください
また、発熱外来は予約を取らないと診察してくれないのが最近は常識です、不安に思うのなら、やばいと感じる前に早めに病院の予約をどうぞ
インフルエンザか新型コロナか、他の風邪なのかは検査をしてみないと分からんですから

風邪症状があるなら無理をせず回復に努めましょう、また、他人へ移さないよう最大限の配慮をしましょう、風邪が流行するのは、罹患者が動き回るからですから
    • good
    • 0

インフルなら四肢倦怠感、が出ます。


コロナウィルスなら咳と38度軽く超える高熱が出る。今インコロダブルでかかる人多いねん。
    • good
    • 1

私も先日、


同様の症状で
(熱は低く36.4度:平熱35.9度)
病院に行き診察してもらった際に、医師に
「アレルギーですか?ウィルスですか?」
と聞くと、
「ウィルスですね」
と言われました。

なので、
なにかしら、ウィルス性の症状ではないでしょうか?
風邪か
インフルか
コロナか……。
    • good
    • 0

コロナ感染の疑いがありますので、抗原検査キットでチェックして下さい。

陰性ならインフルエンザです。
病名がハッキリすれば処置がしやすいです。
何れにしても早い段階で医者に。
    • good
    • 0

インフルエンザつらいよね~


たぶんコロナと言う風邪を疑う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A