dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで日本の男子学生より、女子や海外の男子学生の方がバイトをするの?

質問者からの補足コメント

  • 大学生の場合、現在アルバイトをしている割合は、男子学生よりも女子学生の方が高いというデータがあります。例えば、2021年の調査では、女子学生の68.9%がアルバイトをしているのに対し、男子学生は56.8%です。

      補足日時:2023/12/19 09:57

A 回答 (5件)

女子大生はパパ活、男子学生は、闇バイト。


ってことで、闇だからあまり働いていることが表に出ない?
    • good
    • 0

>>2021年の調査では、女子学生の68.9%がアルバイトをしているのに対し、男子学生は56.8%です。



この数値をみて、「日本の男子学生はバイトをしない」という結論が出るのが不思議です。
    • good
    • 0

日本の男子大学生も工学部や医学部など忙しい学部は別として、普通にアルバイトしていますよ。

女子学生とかわらないでしょう。
    • good
    • 0

医学部や工学部のような、バイトをする暇のない学部に在籍している人が多いからだと思います。

    • good
    • 1

働いたら負けだから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A