プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスホームパーティーでの持ち込みお菓子&飲み物について。

30代友人夫婦宅へ遊びに行くのですが、
手土産は百貨店お菓子を購入済みです。
友人がピザやケーキは用意してくれており、お菓子や飲み物をと言われております。

みなさまなら何を買っていきますか?
人数は4人で、お酒飲まない方もいます。

A 回答 (6件)

コーラとかの炭酸とシャンパン系ですね

    • good
    • 0

クリスマスのご馳走を用意して下さっているって、費用も時間も手間もかかっていると思うので、炭酸ジュースだけとかだと、ありえなーいと内心、嫌な気持ちにさせてしまうかもしれませんね。



りんごのシードルとか。
ワインとか。
シャンパンとか。
ちょこっと多めにが良いかもですね。
    • good
    • 0

塩気と甘いもの、枝豆などのつまみ、飲み物は炭酸やジュース、お茶。

あと袋。お酒は要望があればで良いと思います。飲まない人は酒の匂いすら苦手な人もいますので。
ある程度多めに買っておいて、余ったら持って帰ってもらうように袋を用意します。
    • good
    • 0

ポテトチップスが無難な気がします!


ポップコーンとかもどうですかね…
甘い系もあった方が良いと思うので、チョコパイとかのケーキ系のお菓子とか、クッキー系とかがあった方が良いかなーと思います!

私だったら、飲み物は、2Lのコーラーとかの炭酸系を1本と、炭酸じゃないオレンジジュースとかリンゴジュースの2Lを1本買いますね!
    • good
    • 0

スパーリングワイン、ジュースとかかな?

    • good
    • 0

なぜお菓子&飲み物ですかね?



食事はどうするのかなあと思います。
私はお寿司、ローストビーフを思いましたが

フライドポテト、ポテトチップ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事は友人夫婦が用意してくれており…
やはりポテチとかですかね。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/19 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!