プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店で冬は暖かいお茶が出てきて、夏は冷たい水が出てくるお店が多いですが、冷たいのはお茶だったり水だったりとお店によって様々ですが、お湯(白湯を含む)が出てくるお店はないのは何故ですか?

A 回答 (8件)

白湯を飲むという習慣が多くの人に無いからです。


白湯をだせば、お茶っ葉をケチったのかよこの店は!
と思われる確率が高いからです。
    • good
    • 0

ラーメン屋でお湯を飲む人は見たことが無いです。

    • good
    • 0

病院なら、水、お茶の、温かい、冷たいが選べます。

    • good
    • 0

あまり、お湯を飲む人はいないんじゃないですか?



私も、家でお湯は飲まないです。
    • good
    • 0

いえいえ有ります。



テーブルに、Tパックの煎茶、紅茶、コーヒーを自由に選ぶシステムです。

ただし食事をする人だけは、無料となるサービス。
食事をしない時は、お茶代が掛かる。テーブルチャージとして。

著とお高めのお店では、見受けられます。
    • good
    • 0

白湯を好んだ文化は江戸時代まで


白湯は決して出しません、貧相だからでしょう
しかし冷水ありだね、夏冬とも、冬は、お茶と一緒に
    • good
    • 0

一般的に白湯を客には出さないからです。


あなたのご家庭にお客さんが来て白湯を出しますか?
もし出すならかなり変わってるって思われてますよ。
    • good
    • 0

お湯の人気がないから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!