アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーに乗って、
最大でいくらくらい使ったことありますか?

A 回答 (8件)

自費だと2万円ちょっと。


会社のお金だと5万円ちょっと。
    • good
    • 0

(1)自腹だと、開通初日の知床横断道をウトロの自然センターから羅臼道の駅まで乗って12000円位。


知床峠などでの下車観光込みでしたが、羅臼自然センターで見学していたら待機料金を結構取られたので、ここで返して羅臼のタクシー呼びなおしていたら少し安くなっていた可能性大。

(2)非自腹だと、JRの振替輸送(接続する電車が遅れて、最終が接続取らずに出発決定)で、京都府から大阪市まで4万円オーバー(但し一部相乗り)。
京都から大阪って、東京-横浜よりずっと遠いんですね...。
    • good
    • 0

逆の立場(タクシ-ドライバーが仕事)です。




私は京都市内でのタクシ―のドライバ―です、先月はとある外資系(1泊10万円位)
のホテルから兵庫県へお送りしました。距離は130㌔余り、料金は35千円でした(アメリカからのお客様)

コロナ渦の前年(2018年)の秋、有馬温泉へ(中国本土のお客様)
料金は33千円位の記憶

5年前の大阪北部地震時は新聞記者さんを大阪の高槻市役所へ(記者会見)
朝10時30分出発、高槻原着は13時頃に・・・国道が大渋滞、鉄道が全てストップ、
修了迄待機依頼受け了解したものの、夕方になっても終わらない。
記者曰く、終了時刻分かりませんとのホットライン有線。

結果現場離れたのは深夜23時30分ごろでした。
その時の料金は57千円でしたね。
    • good
    • 0

3万ですね。

    • good
    • 0

高額になったのは覚えている範囲で3回。


最大はたしか2万円ぐらいだったような。
ゴルフで乗せて行ってもらうはずでしたが寝坊して乗り遅れ、
色々あってタクシーで向かいました。高速代込みで2万円。
でも、太っ腹な社長がタクシーに乗ってでも間に合わせた気合を評価してくれて、後で現金くれました。笑

あとは終電で寝過ごして終点まで行って1.5万円。
終電逃した部下3名を私のタクシーに乗せてやって1.5万円。
そんな感じです。
    • good
    • 0

30年ほど前の事です。


両親を連れて6泊7泊で九州へ旅行に行き、高千穂へ行きました。
(当時はまだ高千穂鉄道が走っていた)
 
高千穂で観光タクシーに乗り、名所を案内して貰いました。
運転手さんが親切&営業熱心な方で「この先の予定は?」と聞かれ「来た行程と同じで延岡へ戻って宮崎へ向かう」と答えたら
「3人だったら宮崎までの切符を払い戻して、タクシーを貸し切りにして椎葉村経由で宮崎に行けば、払い戻し額に少し上乗せをするだけで行けます。何より椎葉村の観光が出来ます」と薦められ、丸々1日貸し切りで使ったことがあります。
値段?ゴメンなさい、何分昔のことなので忘れました。
    • good
    • 1

深夜2時位、約20キロ、8,000円超。

事前に価格交渉してから乗車すれば良かった。
    • good
    • 0

1万5千円ほど


後は良いよと運転手さんに言ってもらったので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A