アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化学物質過敏症で防護服着ないと外に出れない友達を見るのが辛いです。

重度の化学物質過敏症の友達がいて外に出るときは写真のように防護服着て全身を覆っています。

最初はマスクとゴーグル別だったけど最後に会ったときはマスクとゴーグルが一体になって顔全体を覆うマスクになってフィルターも増えてました。

更に防護服着るとトイレが困難なのとトイレの芳香剤で体調悪くなるからダメなトイレも多いから防護服着る前に大容量のオムツをして最悪途中でオムツ交換出来ないのも想定してオムツ着けています。

遊ぶときも友達のお母さんの車でドライブして人が少ないところを少しだけ外出るって感じでした。それでも防護服着てるから通りがかった子供に指差されたり何度も見られて可哀想でした。

それでも彼女にとって久々の外出だっだみたいで嬉しそうでした。

途中オムツ交換しようと何箇所かトイレ行ったけど混んでたり臭いがしてダメだったりでオムツ交換しない事になり帰りに友達にもお母さんにも何回もオムツ臭いかもしれないからごめんねって謝られて全然気にしないのに気を使わせてしまいました。


また遊んでって言われたけど外出るのに防護服着てオムツ着けないと行けないし運動神経トップで誰よりも健康そうだった彼女を知ってるだけにショックです。

防護服着てオムツ着けるのも負担かかるだろうし人に見られるのも辛そうだから悩んでます。

友達は全然辛くないよって言ってるけど防護服着てオムツ着けないと外出れないのって辛いですよね?

「化学物質過敏症で防護服着ないと外に出れな」の質問画像

A 回答 (2件)

あなたは明らかにそのお友達を見下していますよね。


劣等感に苦しむあなたは自分よりもかわいそうな人間が必要なのでしょう。
    • good
    • 0

本当に友達の事を考えているのなら オムツを連呼するような書き方はしてはならない。


しかも女性に対して。

困難苦難は命の乗り越えるべき壁。
歯を食いしばり 足掻き藻掻きするのが命の定め。
恐れることはない。

戦う術があるなら戦うだけ。
周りの環境や自分の状況が悲観的であろうと 自分は世界に一人。
戦うのはどのような場合でも 自分一人だ。

もし助けがあったなら それは有難い事。
少しでも荷が軽くなることに 感謝すれば良い。

辛そうだから悩むと言っても 大切なのはその辛さを少しでも軽減する方法だろう。
「そんなこと言ったって辛いですよねぇ」と同意を聞いたところで 何の助けにもならない。
助けになる事が出来るなら 貴方が「すべきだ」と思う範囲で 出来るだけやればそれでいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A