プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳で彼女が出来た事ない俺は生きてていいのか?
就活受験に全ての時間を費やし、得るものを得た。

しかし、誰からも愛されないまま24年間生き続け、なんのために生きてるのか分からなくなった。
大企業からはモテまくるが、女とは全く縁がない。 

社会的価値と生物的価値は全く別物なのだろうか。
社会的な価値を生み出す事はできても、幸せは得られない事だけは身をもって分かった。

生きてる価値とは、異性から愛される事だったのだろうか?

A 回答 (17件中1~10件)

魅力が無いのは、この質問のような・・・そうした優柔不断さではないですか?


自分自信のことに対して、なかなか結論を出せないようなところは、誰からも魅力の無い、頼りない、男のように思えます。
    • good
    • 0

そういうキモい考えが、モテない理由だと思うよ。


普通の女性はみんなそう思うはず。
以上 参考になったようであるのであれば。
    • good
    • 0

単に今のあなたに、魅力がないだけです。

彼女を作りたかったら、気をひけるような行動をすることとか、それなりの技を身につけることなどでも、簡単に展開は変わることがあります。
お笑いのトークを身につけ、会話をしていて相手を楽しませる能力、駅ピアノのようなところで、感動させられる程度の演奏技能を身につけることです。別に、大谷翔平や藤井聡太のレベルでなくてもいいんです。二流、三流でも十分です。
それと、あなたの、最悪、最低なところは、質問のような、ネガティブ思考やネガティブ発言が直ぐ出てくることです。こうした人には、ほぼ脈はありません。そうした資質・能力・性格は、誰からも魅力的とは思われませんし、好かれることもありません。

人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。

以上のことを熟慮し、まずポジティブ思考と笑顔から、スタートすることです。
    • good
    • 1

24歳なら、まだ先有るでしょう。


そういう話は50とか60になってからにしましょう。
ただ生きる価値と彼女のいるいないは別問題にした方がよい。
そんなことを生きる価値にするとは視野が狭い。
    • good
    • 0

四の五の考えないで目先のことに、真面目に取り組み三年間継続して下さいませ。

そこで、今のことを、考えませんか?
    • good
    • 0

これからだと思いますがね

    • good
    • 0

質問者さんは間違っています。



昔は多くの人が恋愛をせず、親の決めた相手と結婚して一生を終えました。そのような人たちも誇り高く生きました。
あなたはまだ僅か24年しか生きていないのに自分に絶望しているのですか。
世の中にはあなたより遥かに悲惨な境遇にいる人たちは幾らでもいるのに、
あなたは彼女ができない程度のことで悩んでいます。
あなたは彼女ができないことよりも、今まで生きてきていろんなことを学んだはずなのに、こんな下らないことで悩む自分の浅はかさを恥じなさい。
そもそも、あなたは「誰からも愛されないまま」と言いますが、親からは愛されて育ったのでしょう?
それとも、幼いころから虐待を受けていたのですか?違いますよね?
あなたは就活に成功し、大企業で働いている。幸せじゃありませんか。
その恵みに感謝することから始めてください。

「女とは全く縁がない」のは、あなたが女性と知り合う努力をせず、異性と深い関係を持つための経済的・時間的・精神的な投資を怠ってきた結果です。まずそのことを反省すべきであり、あたかも自分の些末な悩みが高尚な哲学であるかのように語るのはやめましょう。
「社会的価値」や「生物的価値」を論じても何も答えは出ませんよ。
    • good
    • 1

そうとも言えないよ。

異性に縁がなくても自身を充実させることはできる。それは特技を磨くことであったり、社会に感謝されることであったりする。
    • good
    • 0

小学校は足の早いやつがもてて、高校は面白いやつがもてる。


世代世代でもて要素は違うので、小学校がピークのやつもいれば、高校がピークのやつもいるってこと。
いままでもててないということは、まだピーク前ということだから自分を磨いてください
    • good
    • 0

人間に生きる価値、意味などありません。

それを探すために人間は生きているんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A