プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳で彼女が出来た事ない俺は生きてていいのか?
就活受験に全ての時間を費やし、得るものを得た。

しかし、誰からも愛されないまま24年間生き続け、なんのために生きてるのか分からなくなった。
大企業からはモテまくるが、女とは全く縁がない。 

社会的価値と生物的価値は全く別物なのだろうか。
社会的な価値を生み出す事はできても、幸せは得られない事だけは身をもって分かった。

生きてる価値とは、異性から愛される事だったのだろうか?

A 回答 (17件中11~17件)

結局顔がすべてなんだよね。


顔はが悪い場合は金持つしかない。
    • good
    • 0

>24歳で彼女が出来た事ない俺は生きてていいのか?



生きていて良いです。

>生きてる価値とは、異性から愛される事だったのだろうか?

違います。

大志を抱きましょう。
    • good
    • 0

>24歳で彼女が出来た事ない俺は生きてていいのか?



いいと思います。30歳までに彼女ができるか、結婚するなどすれば平均寿命の80歳まで生きるとしても彼女無しの期間のほぼ倍の時間「彼女(妻)あり」の生活ができます。

それで十分だと思います。ちなみに離婚男性は結構モテます。結婚できるぐらい《女性を扱う能力》ができていることと、一度離婚という泥沼を経験しているからです。

私の周りでいえば10人に1人ぐらいが離婚男性と初婚女性のカップルです。
    • good
    • 0

縁がないってのはどういうことなんでしょうか。


あんまり本気で好きになった人もとくにいないなーということ?

愛されることが価値を生むとすれば、人間誰も価値ないですね。自分から愛そうとする人がいないので、始まりません。
人を愛することスタートだと思います。それで初めて自分も愛されるようになります。
そして最終的に愛する人に愛されることができれば、それが一番幸せな事だと私は思います。
    • good
    • 1

キャラがブレブレでもうだめかもしれんね。

    • good
    • 2

1度、おかんに甘えてみたら?



雰囲気くらいは掴めるぞ
    • good
    • 0

「存在は本質に先立つ」サルトル


生きている意味とか価値とかは、人である自分が後から考えればいい、存在しているんだ。
物ならば、人が考えて作るけれども、人は違う、存在する、存在すれば人は考えることができる。
人の価値とは、考えて行動することから生まれるのでは?
「愛は求めるものではなくて、与えるものである」星の王子さま
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A