アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は存在主義に至って なかなかいい事言ってるような気がします。

存在することに意義があり 存在することに意味もあり 存在することに価値があり

存在する事に目的がある。

正義とは全員の人権を守ること。愛とは互いを活かし合うこと。

その他です。 おかしいでしょうか?

A 回答 (8件)

haruさんに話すのは勉強になります^_^


ニャンポコさんなんかだと、した話をうまく解釈して落とし込んでくれるので、ある意味、話したい事を話したい様に話せます。
でもharuさんの場合は、こちらが上手く言ったつもりでも伝わらなかったりするので、逆に勉強になります。
    • good
    • 0

心の不健全な者がそれでも健全になろう、健全に生きようと決意するので意味がある。


その時行われるのは自己否定である。
不健全な自己を否定して健全になろうとする。
この時の徳を勇気と言う。
自分を見るのに勇気が必要であるとは、この事を言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

キサラギさんは何でも知っているんですねえ。

お礼日時:2020/12/03 19:33

正義とは勝者に与えられる言葉だから


正義が無くなれば
必然的に悪もなくなる

そうすれば、残るのは事実と解釈ですね
争い事を肯定するために、正義って言葉がよく使われるからね
正義や悪って考え方を無くすと

残るのは争いだけで

争いに対して、より現実的な視点を持てる

正義や悪って言葉が
現実的な視点を曇らせてるてな事もありますもんね

愛とは、わがまま

すべての人を愛すると
それは当たり前の行為になって
愛が無くなる

愛が必要なのは
特定の誰かを愛する行為だから

愛さない人を作り出してしまう
ある意味、わがままだと思いますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

争いごとを減らす為に 正義の定義をすることです

正義とはすべての人権を守る事です。

お礼日時:2020/12/03 15:08

掻い摘んで言えば、あなたに足りないのが、健全な精神だから、精神に拘泥しているのでしょうね。



あなたは無いものねだりがお得意な方ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在るものをねだっても仕方ないでしょう

ないものを探しているだけです。

お礼日時:2020/12/03 19:31

足の悪い人が歩いているだけで、それは意味を持つ。


存在し難いものが存在しているだけでそれは意味を持つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それはヒューマニズムですか? それとも希少価値でしょうか?

人間は今まで無かった様なものさえ作り出します

そう言う存在には意味がある場合が多い

意味なし と言われるものもありますが。

足だけでなく体と心が健やかであれば意味があるんじゃないでしょうか?

お礼日時:2020/12/03 15:06

あなたは小学生ですか?


設問の構成に一貫性がないです、存在主義と正義や愛の関連に説明がありません、単なるそれらしい言語の羅列なだけなので、もう少し論理的な設問構成の体を作って下さい。
難解なのは構いませんが、これでは「難解風」です。
中華料理なのか中華風料理なのか、はっきりして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

途中から読んだら分かりにくいですよね すみません。

例えば

https://www.youtube.com/watch?v=1d2gSzhqTZE

これとか

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/

とか読むと 大体分かるようですが 根気が要ります。

僕自身は読む価値があると思っていても あなたがそう思うかどうかは不明です。

お礼日時:2020/12/03 15:01

おかしいどころの騒ぎじゃないだろ。



Goo!だけで、同じことを何度、尋ねているんだよ。

お前の論は絶対、認められない。

何故なら、学問を基本的に小馬鹿にし、自分さえよければ良いという、自己中心的な人間があなたで、利他精神の欠片もない人間だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてそんなに当たるのですか?

僕の事はほっといて 自分のビジネスをやって下さい。

お礼日時:2020/12/03 14:54

もし、あなたの主張を相手に強要するならば、おかしい。


もし、あなたの主張を相手と意見交換をするならば、真っ当な主張だと私はそう思います。ただし、いいことを言っているような気がすると言ってる時点で、ちょっとアウトです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。

真理を語れる人はいませんよ。それを巡って考えてるだけです

押し付けても・・・押し付けたつもりはないのですが 批判ばかり多いです

性質とは何か?という事が今の論点ですかね。

お礼日時:2020/11/28 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!