プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神疾患があって生活保護を受けたりグループホームなどに住んで、就労支援を受けるとしたら、
田舎と都会ではどちらの方が生活が快適だと思いますか。都会の方が自分に酷いことする人が少ないとか、お金搾取されたりしにくいとか、、
田舎でも都会でも変わらないですか、、?

もし皆さんが精神疾患があって自分一人では生活できなくて、公的な支援を受けるとしたら田舎と都会どちらに住みたいですか?

A 回答 (2件)

田舎・都会に関係なく、グループホームの他の人達との関係でしょうね。

肌の合わない人がいれば、地域に関係なく、嫌だと思います。
あと、職員の人柄もあるでしょう。
    • 0

僕は、グループホームとか、集団生活無理なので、地方都市の生活保護で、のんびり生活が向いてる気がする。

。。

独りじゃないと、精神崩壊&DV発動になる。。。

整理整頓、使ったら、元通りに戻し、清潔を保つとか、拘りが強く、

お風呂も、終わったら、乾拭きして水滴残さないとか、トイレも、使ったら、すぐ、掃除とか、食器等の洗い物、浸け置きするけど、ためないようにするとか、調理中、洗い物が出たら、すぐ、洗ってためないとか、

洗濯も、洗剤の種類決まってたり、干し方決まってたり、場合によって冬場はコインランドリー利用したりとか、

いろいろ、決め事ルーティンがありすぎて、他人と暮らすの無理。。。
    • 0