アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年3月開業の北陸新幹線ですが、3/16は厳しくても3/17には乗ってみたいと考えています。
今まで鉄道にはあまり興味が無くいわゆる鉄オタではありません。
考えているのは敦賀駅周辺のホテルに宿泊して始発に乗り、東京からまた戻って敦賀駅から車で地元へ帰ります。
この3/16~17の敦賀発の北陸新幹線を切符を予約する方法を教えて下さい。
いつ頃からどこで予約出来るかを知りたいです。

A 回答 (1件)

>3/16~17の敦賀発の北陸新幹線を切符を予約する…



JR の切符に予約の概念はありません。
発売されるのが 1 ヶ月前の同日の10時から駅や旅行会社の窓口です。
したがって 2/16 の朝 10時前にみどりの窓口で並べば良いことになります。
https://www.jreast.co.jp/kippu/02.html

>東京からまた戻って敦賀駅…

なら、乗車券は単純に「敦賀-東京往復」とするのでなく、
・敦賀発敦賀行き、(経由) 北陸新幹線、東京、東海道新幹線
と指定すると、かなり安くなります。

往復とも北陸新幹線に乗りたいのなら、素直に往復切符ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほとんど新幹線というか鉄道に乗らないので参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/12/21 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A