電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の高齢者達は若い時色んな国に旅行とか出来てたのに、なぜ今の若い人達は海外旅行に行く人が少ないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 海外旅行って自分の新しい価値観や世界観、人生観を広げるために行くものじゃないんですか?昔と違ってネットで情報が入るとかの話じゃない気がするんですけど、、、

      補足日時:2023/12/21 15:13

A 回答 (34件中11~20件)

働かない男性が増えたからです。



女性に奢ってもらったり、結婚をしても生活費を折半したり、そもそも結婚もしないなど、歌やゲームは上手ですが年収350万とかで満足している腑抜けな男性が増えたからです。
    • good
    • 0

そんなもの人によるとしか言えんな

    • good
    • 0

全然違います。



負け組だからそんな泣き言をいってるん。

きちんと勉強して、まともな仕事に就いてる人は海外旅行してます。

子供の頃、親に言われたでしょ。「勉強しないと惨めで残念な人になる」的なこと。

要はそう言うことです。

どうせ、勉強もせず遊び呆けて生きてきたんでしょうから、そのツケ払えよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外旅行たくさん行ってます✌️

お礼日時:2023/12/22 11:27

日本人海外旅行客数は、1995年ころから横ばいです。


参考URL:https://honkawa2.sakura.ne.jp/6900.html

性年齢別平均旅行回数を見ても、2000年に若者が多く海外に行っていたということもありません。
参考URL:https://www.jtbcorp.jp/jp/newsroom/2019/07/Feb-1 …


海外旅行客数が横ばいということは、今の高齢者のほうが人口が多いので、海外旅行のハードルは昔のほうが高かったということになります。
高齢者が海外旅行に行っている様に見えるのは、長く生きているからというだけの話だと思います。
    • good
    • 0

今は円高だからその影響かもね。


若い人は自分の趣味にしかお金をかけなくなってきたイメージ。
海外旅行は金持ちのイメージになった。
    • good
    • 1

現地に行かずともある程度はGoogle Street Viewで雰囲気が判るからです。

    • good
    • 0

新しい価値観や世界観、人生観を広げるために行く。

今の時代、旅行しなくとも出来るんじゃないの?昔は情報が少なく、海外の常識、ルール、風俗なども情報希薄だったからね。だいたい、放浪の旅でもしないとその国のことなど解らんと思うけどな。観光で行けば想ったほどきれいじゃないし、物もおいしくもない。
    • good
    • 1

そのソースは?


まあ、旅行会社取りまとめの、いわゆる団体パックツアーで行く人の数は一時期より減っているかもしれません。

その代わりに、飛行機もホテルもすべて個人手配で行っている人が圧倒的に多くなっていると思います。

さらには
(1)毎年のように、ビジネスクラス利用で12月末に出発、1月初めに帰国する出張?を繰り返しているビジネスマン(?)
...それ、毎年海外リゾートホテルで年越しする、セレブな人。
(2)バンコク→東京滞在150日→沖縄滞在3日→東京滞在150日→バンコク
の一時帰国(?)を繰り返す、バンコク在住(?)の日本人
...それ、BKK発券ループにはまった人(東京都内の企業勤務)。

なんてのもあるかと。
(旅行会社視点では、日本の旅行会社手配じゃなきゃ海外旅行客じゃないと。旅行者はエコノミー利用で、ビジネスクラス利用する人は出張だと。ハイそうですか)
    • good
    • 0

2016年から2021年の間の統計で


女子は一番多いのが20代21%
次が30代19%です
やはり若者が一番多いですよ
    • good
    • 0

「今の高齢者」ですが、その昔は海外旅行に何度も行きました。



しかし、自分も周囲の人たちも、「自分の新しい価値観や世界観、人生観を広げる」と言うよりも、ハワイやグアムでのんびりとくつろぐという人が大半でした。

「自分の新しい価値観や世界観、人生観を広げる」目的で行くという人は、わずかでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A