アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局示談金110万で成立したが、、
辛いです、、(涙)

この前に皆様のご意見たくさん頂いてありがとうございました。

前の相談 → [[ 高校生の親から示談金最低100万を要求されました。

相場としては30万前後らしいと、書いてますが、、

こんなに要求されるのは、脅迫ではないでしょうか?

経過簡単説明(下)

私27歳 社会人男性

相手17歳 高校生女子

相手と3回ホテルに行った

相手に強制してなくて同意の上だった

一回目は高校生だと知らなかった、その後分かったが、既に女性として好感もあったので、高校生だと知りながらホテルに行った

その後相手の親に発見されてしまった

私は急いで弁護士を探して相手に示談を申し込んだ

相手の親は示談金は最低100万を提示した

これは脅迫ではないですか?

相場は30万前後らしいですが、、

パニックです。]]

上が↑前回です。

今回100万の所か、プラス10万上乗せて110万払う事になってしまいました。(涙)

10万は高校生相手のスマホ代金として追加要求されました。

スマホが警察に押収されて、新しい電話にするように言われて、押収された機種代金の残り残金と、新たなスマホ契約金として請求されたんです。

弁護士は110万で片付けるように言われて、来週中に110万を払うことになりそうです。

とても悔しいですが、、これらを支払いたくなくて、最大50万位なら払えそうですが、、

相手と示談金交渉を弁護士に頼むのは難しいでしょうか?

他の弁護士に頼みたい位気持ちですが、、(涙)

払わないなら私はめんどくさくなりそうですか?]]

ここまでが前の相談でした。

示談金110万の結論になりましたが、、直ぐにお金が用意出来なくて、年内まではなんとかすると弁護士を通って相手に伝えたが、、弁護士に早くしろみたいな督促の返事です。(涙)

相手親は来年まで持っていきたくないから、年内までにさっさと解決したいと強気です。

相手の要求した期間内に払わないといけないものですかね?

親に助けを求めてるんですが、怒られるばっかりで、バカにされてるし、死にたいほど辛いです。

最悪な年末で、死にたい位です。

A 回答 (4件)

脅迫ではありません。

相場より少し高いだけです。
嫌なら払わず淫行で捕まればいいですよ。犯罪者なんですからそれ以上わがままが通ると思わないで下さい。
これからはほんの少しでいいので頭を使って生きましょうね。
    • good
    • 10

罰金払ったほうが安いんじゃないの?


それとも相手は民事でも訴えてくるの?
前科がつくけど罰金払ったほうがマシじゃないの?
罰金だったら前科の効力は5年で消える。
    • good
    • 0

被害届けをだされて警察にパクられたいの?



教員とか社会的に立場のある人の不祥事で
あればニュースになりますよ。
    • good
    • 2

そもそも、そんなことをしていて示談で済んだのだから助かったのです。


女、特に未成年の場合圧倒的に女が強く、強制わいせつ罪、淫行とかに持ち込もうとすると
刑事罰になります。

それと、私は裁判したことありますが弁護士は正義の味方ではありません。
依頼者の味方なのです。
なので京都アニメーション放火とか、特殊詐欺犯でも守らないと行けません。
犯人側の弁護士もこいつはどうしようもないやつだから死刑でいいよ。とは言えないのです。


知らなかったも何も、そんなのは赤信号無視、スピード違反などした交通違反のように
捕まってから後でなんとでも言えるのです。
相手の免許証などで年齢確認をした動画でもあれば、未成年だと知らなかった。とか言えるでしょう。
相手の身分証明書が偽造だったらなおさらあなたは有利です。
でもそんなことはなく、やっちまえ!と勢いでやってしまったのであればあなたに責任があります。

弁護士に依頼しても、弁護士は着手金さえ払えばやってくれます。
ただ、50万~は取られるので依頼したところで余計出費が増えるだけです。
110万が80万になったとしても、弁護士費用50万で130万ですからね。

民事で示談できないと、相手の弁護士は刑事罰がいくようにするでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A