アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。今日大阪駅で30分位立ってYouTube見ながら友達待ってたんですけど、いきなりスーツ着た大阪府警が盗撮疑ってきてスマホの写真ホルダーありとあらゆる所まで見られました。
自分で言うのもなんですが外見も盗撮する様な見た目じゃないんですよ(友達にも言われました)
凄く気が悪いんですけど、これって普通ですかね?こんな事されたら腹たちません?

A 回答 (11件中1~10件)

もしかしたら、最近駅で盗撮事件があって、それで余計神経質になって警戒見回りしていた為ではないでしょうか... ? で、スマホ操作し

てる人達は片っぱしから貴方と同じ様にされてたかも知れませんね...., *だとしたら、不特定多数だと思うので、気分は悪くなっただろうけどそれ程気にする事はないと思います、忘れてしまいましょう、
    • good
    • 0

誰か通報したんじゃないですか。


狙い撃ちで警察来たなら。
そりゃ腹立ちますね。
    • good
    • 0

立って、待ち合わせしてる場所が悪かったんだろうね。

    • good
    • 0

法治国家なので嫌なら日本から出て行ってくださいw

    • good
    • 0

別に腹立ちません。


やましくないなら進んで協力します。
その方が早く終わるし。
    • good
    • 4

普通ですよ


貴方の思う盗撮する外見の人と
警察が知っている盗撮犯人とは違います
30分も外でスマホを触っている人は何かあると人は思います
待ち合わせなら10分で友達が来るものです
警察ってその何分も前から貴方のしぐさを見ているんです
    • good
    • 0

学校の教員も公務員も警察官でさえ盗撮するご時世です。


マジメな服を着ている人の方が、偽装しているように見えるかも。
あるいは、屈折した欲望を内に秘めていると思うのかも。
人混みの中で、とりわけ若い女性の背後でスマホは触らないように注意しましょうってことで。
    • good
    • 0

もっと取り締まらないといけない人いっぱいいるはず!すぐ、何でかわかりますよね?と来る警察官キライ!

    • good
    • 0

私はその昔夜間、ビデオで自分の子供たちが歩いてゆく様を撮影していたところ、私服の刑事に何してますか?と警察手帳を見せられて尋ねられました。

その刑事さん、夜間でも街灯程度の明るさでビデオのとれることを知らなかったようです。「安いビデオですが、これくらいの明るさなら余裕で撮影できます」と撮ってる画像を見せました。やましいことをしてなければ、何も隠すことは無いです。そのついでの良かったらパンツの中も見ますか?と尋ね、見せるそぶりをしたところ「結構です」と言われました。

私は全然腹は立ちませんでした。
    • good
    • 0

疑わしきは罰せよです。

こればかりはどうしようもありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A