プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鶏の唐揚げに時々入っている、透明の袋状のものはなにですか?

まさか、揚げられたビニルだとは思えませんが…

教えてください。お願いします。

「鶏の唐揚げに時々入っている、透明の袋状の」の質問画像

A 回答 (3件)

片栗粉の固まった状態だと思います。



片栗粉は、主にじゃがいもからデンプンを取り出して粉にしたもの。したがって主成分はデンプンです。デンプンは、水と一緒に加熱すると膨らんで、とろみのある糊状に変化します。これをデンプンの「糊化(こか)」と言います。

糊化が"透明の袋状"だと思います。
    • good
    • 1

私も片栗粉かなーと思います。

    • good
    • 1

少し噛んでみて弾力があるなら、「軟骨」かも知れないが、透明は・・覚えがないな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A