プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レクサスLS中期を所有していますが、フロントガラスに3ヶ所に飛石(ヒビではなく小さなキズ)があります。

①ヒビではない傷のようなガラス補修は専門の業者さんでも難しい聞いたことがありますが実際はどうなのでしょうか?
②補修をあきらもフロントガラスを交換するとなった場合、純正品は高額なので社外品にしたとすると、後にクルマを手放す際、中古車としての下取り査定額は純正品に比べてやはり下がってしまうのでしょうか?

A 回答 (5件)

各都市圏には、自動車ガラス専門の業者がいます。


ディーラーもそこに出すんですよ。
そこに直接に車を持ち込んで相談する事を勧めます。
安いし、専門家だからね。

社外品かなんて、査定の担当に判らないよ。
    • good
    • 0

社外品のガラスは純正同等から一寸性能の落ちる物が有ります。


ずさんな交換作業でない限り査定に影響は無い。
ガラス表面の小傷のリペアは完全には治らない目立たなくなるだけです。
    • good
    • 0

https://glass-d.com/glassstyle/repair/windshield …

フロントガラスの純正と社外品のメリット・デメリット
査定は変らないとの事。

フロントガラスに関しては、ディーラーとか、民間整備工場とかに聴かず
車のガラス専門業者の仕事ですので
こちらの業者に電話して聴くのが一番かなと思います。
ネットで検索すれば出てくると思います。
自分の住んでいる地域のガラス専門業者に訪ねてみてください。
    • good
    • 0

小傷の方が簡単ですよ。

少し研磨して樹脂で埋めるのです。
    • good
    • 0

自分でやったら?


点火したガスバーナーをキズから離して徐々に治したいところに近づけて、3秒ほど炙ればキズの表面が溶けて分からなくなりますよ

中古なんですよ
新車みたいに高く売ろうって根性を考えたほうがいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A