アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理的に受け付けない人って誰でも少なからずいると思いますが、そういう人と一緒に生活していかざるを得ない状況で、上手くやっていくにはどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (5件)

翌日会う日ならば生姜とか臭いのをマシマシで食べるのお勧めです。


臭いと言われたら私ニンニク食べたんだーって無視。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

臭い攻撃ですね(爆笑)

お礼日時:2023/12/23 11:25

裸になれば簡単です...一緒に風呂に入って体を流してあげてください


後は、何でもいいから話題を出して会話する事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも生理的に無理な人とお風呂に入れますでしょうか。

お礼日時:2023/12/23 11:24

寮生活とかですか?


それならばとにかくあまり近づかないように程よい距離感を保つことです。あまり距離を取りすぎると避けているのがバレバレですから、その辺は上手くかじ取りしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

程よい距離感が保てない場合どうしたら良いでしょうか。

お礼日時:2023/12/23 11:23

「生理的に受け付けない人」と言うのは、自分が何故、その相手に嫌悪感を抱くのかと言いたくない時に使用されがちです。



では、何故、言いたくないのかというと、

1 言えば、他者を醜く愚かに評する自分を露呈してしまうから。
2 他者を悪く言うわけだが、それにより自分の品格をなるべく落としたくない。(他者を批判するけど、自分はなるべく今の社会的評価で据え置きたい。)

そういう工夫に過ぎないと思います。


だから、もっと、自分に正直に、相手の何が自分の基準に不快なのかを整理したうえで、助言を乞うべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お説教ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/23 11:22

相手にしないようにする

    • good
    • 1
この回答へのお礼

できない場合はどうしたら良いでしょうか。

お礼日時:2023/12/23 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A