アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートをはじめて4ヶ月。
ペアのおばちゃんが今日とてもご機嫌斜めでした。
週2〜3で病院受付の仕事をしてるんですが、
2人体制での仕事で20歳上のおばちゃんとペアです。

いつもうるさいくらい話しかけてきて
聞いてもないのに子供の進路の話や
面白かったおすすめのドラマを教えてくるのですが、
だるいなと思いつつそれなりに仲良く出来ていました。

でも今日、初めておばちゃんの機嫌が悪いのか
とても怖かったんです。
全く話しかけてこないし、こちらから質問もしづらいくらいの空気でした。
仕事で必要なことで何かお願いしても、
「はい。」しか言わず、とにかく怖かったです。

朝は普通でした。4時間のパートで、
1時間すぎたあたりから機嫌悪くなったので、
何かしてしまったかと考えましたが、
思いつきません。。

たまに忙しくて機嫌悪い時がありますが、
患者に対して当たりが強いだけで
こっちにまで当たりが強いことはありません。
今日は患者にも私にも当たりが強かったです。

また次回会うのが憂鬱です。
普通にいつも通りに戻っていてもキモすぎるし、
今日のように嫌われたような状態の接し方されても
やってられません。

もしも、態度が悪いままなら
何かしてしまったか聞いた方が良いですかね。。
なんかもう変な人だとは思ってたけど
悪い人だとは思ってなかったので
今日の態度に心がとてもポッキリ折れてます。

それになんでこんな目に遭わないといけないんだと、
とても腹が立ちます。

愚痴のようになってしまってすみません。
みなさんはこんな時どうしますか。
その人は週5で働いてるベテランさんです。
嫌われないように注意して接していて
今日の朝までは冗談抜きにとても好かれていました。。

A 回答 (2件)

そもそも仕事に行ってるわけで、おばちゃんの話を聞くのが仕事ではありません。


仕事だけしてれば良いのです。
私語は慎み、友達感覚にならない方が仕事はやりやすいと思います。
    • good
    • 0

仕事に支障がなければそのまま。


別に仲良し倶楽部じゃないんだから、相手が話しかけて来れば今まで通りに相手にしてあげればいいし、黙って仕事してるんだったらそれに合わせればいい。
いちいち気にすることないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!