アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は上皇誕生日の祝日ですか?

A 回答 (6件)

私は、2017年のカレンダーの西暦年号の所にテプラで「2023」と貼って再利用していました。


 この再利用カレンダーでは、本日23日は赤色になっていますが、正規の2023年のカレンダーでは、通常の土曜日同様、青字です。
 そのため、本日は祝日ではありません。
    • good
    • 0

祝日却下なったのはクリスマスが近く、二学期の終わりの終業式に差し支えがでるので、PTAがいらない!と声たかだかに言ったのです。

皇族は、記念日にはお金がっぽりでいいよな
今年も軽井沢で、道端の草観察するそうですね。卒寿ですね!。
    • good
    • 1

上皇誕生日ですが、祝日ではない。

。。

平成天皇誕生日はなぜ祝日にならないのか?

譲位(生前退位)によって即位された今の天皇陛下の誕生日へと休日は移行しました。 令和となって日も経ち違和感こそ薄れているも、特に平成を主に生きた多くの世代は「もう23日は休みではないのか」との感懐も。
    • good
    • 0

ちょうど90歳だけどねぇ。

    • good
    • 2

23日はそうです。

88才になられました。御所にお祝いの記帳をしてきます。
    • good
    • 1

ちがいまーす。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A