dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大手ゼネコンって激務ですか?

A 回答 (3件)

給料は高いと思いますが激務かと思いますし新幹線の


トンネルや高規格道路、大規模な建築物なんか工期が
長いので何年も出張してる人もいます。
    • good
    • 0

ハウスメーカー設計職の者です。


前職がゼネコンだった先輩がおられますが、ゼネコンはハウスメーカーよりも激務ということです。
その先輩は一生その仕事はできないと思い、現職に転職されたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼネコンの施工管理はヤバいって話は聞いたことあります、、

お礼日時:2023/12/23 09:29

僕の子供時代の友人が、勉強頑張って入ったが、マレーシアに


飛ばされて、戻れないらしい。

現地女性と幸せならそれも良いが、日本の母親は寂しそうでした。
もう縁が切れて年賀状も途絶えた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大手だと出張ありそうですね

お礼日時:2023/12/23 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A