プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトの同僚に、迷惑になっているからやめろと言われました。四人体制なのですが、三人には「いらない」と言われています。同僚には、上司に相談するようにと言われました。本部の上司に相談したら、頑張って欲しいと言われました。
どう説明したら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

自覚はないと思うけれど。


この質問文の書き方を見ればなんとなく問題点がわかるよ。

というのも。
質問者は状況や物事を把握することが苦手だろうと思う。

4人体制で3人から「迷惑になっているからやめろ」と言われる状況は、いじめを除外すれば、質問者の仕事の能力が低いということが分かる。
同僚から「上司に相談するように」と言われたのは、辞めることを相談するようにといった意味だろう。

ところが。
質問者は「迷惑になっているからやめろ」という日本語の意味は分かっているけど、迷惑の原因となっているのが自分の仕事の能力が低いということに気づいていない。
辞めろという話が出る前から、同僚たちからは仕事上の注意などをたびたびされていたはず。
その改善はしたのかな、したとしても改善の結果は出なかったのだろうね。
この辺の状況の把握ができていない。

上司に相談したとあるけれど。
どういう内容を相談したのかは不明だけど、頑張って欲しいという回答があったというこ都から想像して。
上司は質問者に仕事の能力を上げて周囲に迷惑をかけないように頑張ってほしかったと思う。
別に説明を頑張れということではない。

だから、「どう説明したら良いでしょうか」と気にすることはなく、説明を頑張る必要もなく。
仕事の成果を出せるようになって、同僚からも認められるようになる。
それを頑張ればいいんだと思うよ。

・・・といった感じで状況や物事の把握ができてないってことがこの質問文では分かる。
そういうところが問題だってこと。

うまく改善して職場の人間関係が良好になるといいね。
ぐっどらっくb
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たり前の思考ができないくらいの能力しかないからこういう事になってるんだなと思いました。ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2023/12/31 17:05

アルバイトの同僚が会社の責任者でない以上、同僚の言うことを聞く必要はありません。

上司には「同僚が迷惑になっているからやめろと」とパワハラをして働きづらいことをつたえてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/31 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A