アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、チャリを1時間以上飛ばして来た帰りです。
明日、派遣で行く所の所在地確認のため、
行って来ました。
私の事なんでパニックて遅刻しないとも限らないからでした。
いえ! 確認行って正解でした。
通行人の人、何人に尋ねた事かわかりません。
明日は始発で行かなければなりません。けどお陰様で場所もわかった事ですから遅刻はしなくても済みそうです。
確認行って正解もえーとこでしたか? 誰も確認なんて行きませんか?
しかもこのクソ寒い中をです。
因みに私は59の男です。
元気さ、ぐらいが取り柄なようなもんです。

A 回答 (3件)

本文拝見させていただきました。


たべごろさんのその考え方で良いと思います。要は明日自分が行く所に確実に時間通りに行けるのか、行けなかった場合はどう今のうちに修正をしておき明日に備える事で自分自身を落ち着かせるための行動な訳で、そしてもうたべごろさんは気づいていらっしゃいます。
「お陰様で場所もわかった事ですので遅刻し無いですみそうです」と。
人に言う時ってたいていはもう自分の中で答えは出ているような感じがします。
パニックとありましたが、そんな時は「自分が1番大切にしている人」を思い出して下さい。
明日頑張って下さいね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

頑張って働いて来ました!

お礼日時:2023/12/24 11:29

59歳であれば、


ドライブの前日に道路地図で道順を確認、
駅構内でも待ち合わせ場所は明確に指定、
場所の説明を言葉で出来る、
交通機関の遅れ考慮して30分前には近くまで到着、
会えなかった場合の準備:連絡先・或いは落ち合う先(主に喫茶店)・・
って、当たり前の世代でしょ?
    • good
    • 0

そういう下調べは大切だと思います。

初めてゆくところへ遅刻するわけにはいかないし。私も初めてのお客様に初アポを取ったときなど、前日の仕事帰りに場所確認をしたことがあります。初めてで遅刻するって印象よくないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。

お陰様で遅れずに済みました。

お礼日時:2023/12/24 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!