プロが教えるわが家の防犯対策術!

お正月といえば初詣に行ったり福袋を買いに行ったりしますが、家から一歩も出ず寝正月の人って居ますか?

A 回答 (10件)

12月29日から今日の8日 出かけていません


雪かきで外に出るだけです。
人ごみが嫌いなので出かけません。
    • good
    • 0

家で、ゆっくり過ごす方も、います!


年始は、何処に行っても人が、沢山
で、かえって、疲れますね。私のアパートにも、います。お金も使わない!
何処にも出かけ無い!インフルエンザ
が、はやっています!事故も心配ですね?
    • good
    • 0

無用な質問は一才お断り


事務局に全て、通報しています
    • good
    • 0

事務局にネットストーカーとして毎回何十回も同じ文言で通報しています。

    • good
    • 1

足が悪いので(要介護3)外出は、タクシーでの通院、それも酸素ボンベを持参で、しなければなりません。

その代わり、神棚に毎朝親族、友人、隣人の健康、幸せをお祈りをしています。決して寝正月ではなく、TVやPCを通じて世界、日本の情報を収集しています。
    • good
    • 0

初もうでは行きます。


福袋は高いから買わない。多空苦事(宝クジの言い換え翻字)
と一緒で「がっかりが売り物」でしょう。無駄です。

なお、初もうで神社が氏子ということで
縁日があると行くことある。
携帯電話購入店のある處にも感じる。

寝正月はないです。
食事が寝ていると出てこない。
    • good
    • 0

3日とも出ません


お天気良かったらちょっと散歩する程度
    • good
    • 0

三が日、なるべくなら家から出たくありません。

    • good
    • 0

コロナ禍になってからお正月に外に出ることはない。



コロナ前はお祖父様のお宅へ新年の御挨拶に伺ってた。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A