プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般道で左を左折した瞬間に100キロ近く出して行く車がいました。土日でしかも朝で尚更空いていました。そこは速度制限ないのですが基本法定速度で流れています。
自分の前に車がいなかったので尚更だと思いますが次の信号で左折右折に別れていました。自分は左折しましたが、抜かした車は前に車がいて右折ラインにいました。抜かした道は直線道路ではないです。線は白線ですが、どうせ信号待ちに引っ掛かって前に車いるなら何のために抜かして行ったのか分かりません。中年の親父でしたが、その前に二車線の道路で前に車いましたが自分は右側にいて左にプリウスとかいて次の信号で合流になっていたため100キロ近く出していきました。最初に話した左折した道路は以前原付しか乗っていなかった時川越ナンバーに煽られた記憶あります。自分は茨城ですが、水戸ナンバーに睨まれたりしましたね。年末にかけてですが、こういう○カドライバーが多くなるのはなぜでしょう?茨城のマナーとか道路事情の問題でしょうか?

A 回答 (9件)

制限速度が、無い道なんて無いよ!人は、スピードが出る車に乗ると、自分が運転上手くなった気がしてしまうんだなァ。

まあ何処にでもァホンダラドライバーが、居ますよ!
    • good
    • 0

危険ですよね、安全運転して欲しいね

    • good
    • 0

茨城なぁ…。


 15年位前のGWにひたちなかで、若者3人が人間ロケットになって民宿の壁を突き破って死んだ事故があった。
 そんな県民性なんでは?
    • good
    • 0

何を言おうと、あなたの現在位置は変わりません。


相手の位置は相対的に落ちる、と思うだけです。
    • good
    • 0

速度制限の表示のない道路の場合、法手速度が上限ですから、明確に速度超過。

お巡りさんが仕事してくれることを願いましょう。
    • good
    • 0

また阿保がいると思えば気になりません。


世の中色んな人が居るから仕方がない。
    • good
    • 0

ウンコ漏れそうかヤク中か飲酒かただのアホ猿かだと思います。

    • good
    • 1

高速道路ならまだしも信号のある道路で割り込みや


スピードをだす車が信号で引っかかり3台前とかに
停まってるのを見て笑っちゃうことがあります。
そんな人は年末関係なくたまに見かけます。
    • good
    • 0

年末年始は節目ということでいろいろと外出する機会も増えるでしょう。


また休日も多くのドライバーが車を運転しますので、いろいろな状況のドライバーがいます。

また同じ事象であっても、自分からの視点と相手からの視点では、見え方が異なることもあるので、なんとも言えないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A