プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナと診断されました

12月2日の夜に高熱が出て土日だったので月曜日に病院に行ったらコロナでした

何日か前に父親がかかったのでそれを貰ってしまったようです

何とかコロナを乗り越えたのですが
咳が止まりません

病院にはまだ咳があるから中には入れられないので診察は出来ないと断られ小青竜湯を処方されました

それから2週間近く飲んでいるのですが日に日に咳がひどくなって1日1時間ぐらいしか眠れない日々を過ごしています

色々調べて一人でやれそうなことは片っ端からやっているのですがどれも効果がありませんでした

ツボを押したり はちみつを飲んだり 病気に効くと言う音楽を聴いたり ドライヤーで暖めてみたり 冷えピタ貼ってみたり…

全然効果がなくてしんどいです
咳するたびに血の味はするし
何度も吐きそうになるし

小青竜湯ってどのくらいで効き始めるのでしょうか?

そもそも効くのでしょうか?

他に咳を和らげる方法があれば教えてほしいです

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

いわゆる咳止め薬(漢方薬ではないやつ)をもらうことはできないのでしょうか。

ただ、今は薬がとても不足しているそうです。
咳止め薬は、その筆頭だと思います。
別の病院に問い合わせて咳が止まらないことを話して薬を出してもらえないか相談するか、市販の咳止め薬がないかドラッグストアに問い合わせてみるとか、でしょうか。
お大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
病院の人にやっぱりこの薬が一番良いって言われたので後2週間あるので続けてみようかと思います
それでも無理なときは病院変えてみます
有り難うございました