プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気ポットの押し板を押してもお湯がちょっとしか出ず継続的に出ないのですが、どういった原因が考えられるでしょうか?

水は満水までは入れず8分くらいに留めて空気の逃げ道?は確保しているつもりなのですが…。
gooでダメそうならタイガーに聞いてみます。

お答えのほど、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

この場合は内蓋パッキンの不良による圧力漏れで少量の湯しか押し出されなくなっていると推定します


ポットの押し板は機能は大半がモーターのスイッチとなっていますが、機械式の製品も存在し、この場合もほぼ同様な症状が発生します


パッキンの寿命は比較的短く部品交換できるよう設計されています
蒸気によりお湯を沸かせば沸かすほど寿命は短くなります
また、電子部品内にも入り込んで劣化させることがあります
    • good
    • 0

ポンプが故障していると思います。

    • good
    • 1

お湯が少しは出るということはモーターは動いているということ、詰まりかもしれませんね。

YouTubeでも直している動画いろいろあるので参考にしてください。ただ電気ポットなどは高温になるので、素人の修理ミスは危険です。メーカーに依頼した方がいいかも。
    • good
    • 1

電気ポットのお湯出しは、


旧式であれば、押すことによる空気圧でお湯を押し出します。
今は、お湯だし用の電気モーターを起動するスイッチになっています。

ポット内の空間(空気)量は関係がないです。

なんか、息漏れがしているようです。劣化でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A