プロが教えるわが家の防犯対策術!

図は列車の中です。
下の両端の席が優先席的な席とし、星の位置に人1人が矢印の方を向いて立ち、スマホをいじっています。
左下の席の2人が星の位置にいる人の方を向き、その人が見ているスマホの中を見ようとした場合、その画面に何が写っているかまで確認することはできるのでしょうか?

「図は列車の中です。 下の両端の席が優先席」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 星の位置の人が後ろの席に部分に背を預けているかどうかに関わらずです。また、スマホの向きは当然画面は使ってる人の方を向いている、とします。

A 回答 (5件)

普通に考えて

星印は立っている人、一方座席の人は座っている

立ってスマフォを手に持ったときのスマフォの高さと座席に座った人の目の位置(高さ)を考えれば
どう考えても座った人から見上げるようになる
それで画面を見えると思う?

星の人間が座席の方に見えやすいようにスマフォを保持すれば見えるかもしれんけど、それはどう考えても変な位置関係
見せるためにそうしているんだろうと

じゃないんでしょ常識で考えれば
    • 0

角度が変わると見えなくなる、覗き見防止アプリもあるからなあ…。

覗き見防止入ってないなら、視力良い人には見えるかな。
    • 0

No.2 です。

四の五の言わずに、自分で試してみればよい。
「理論」だの「通説」など御存在するわけではないので、やってみて見えるかどうか、見えても読めなければどう判断するかを自分で決めればよい。
    • 0

スマホを持っている人が、スマホをどちらに向けて見ているかによります。

「人が向いている」方向と「スマホがどちらを向ているか」は別の話ですから。
    • 0

できないと思います。

• 0