プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま思えば悪い職場ではなかったけど、お局(自覚なし)が精神的にストレスで拒食になったり聴覚過敏で怒鳴られるのがつらくてキレてやめてしまいました。

もったいないことをしたのかなとか考えてしまいます。

畜産業をしており、匂いもきつく最低賃金です。

いまは接客業をしてますが楽です。
夜職なのでそれなりの時給もらえてて我慢できます。。

昼職復帰も考えており、スーパーや薬局などですが少し不安です。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

ご自分なりに下した決断を否定しなくていいんですよ。

ものは考えよう。悪い職場でなくても、例えば福利厚生が他社より抜群でお給料にも恵まれて、長く勤めていたら、貯蓄も増えていたかも。そう思うときもあるでしょう。でも、あなたは精神的に悲鳴を上げて病む寸前まで苦しんだ。メンタルがやられたままだと、生きているのに死んだ人のようになってしまいます。やめたからこそ、ストレスの塊から開放された、そうとも言えますよね

どこに居てもお局様はいるものですが、やめてみないと比較もできませんし、やめてみて前職の良かった点も見えてくるでしょう。

頭の中でグルグル考えているだけでは不安から抜け出せません。

あなたが昼職を希望しても,雇ってもらえなければ働けません。

健康面の不安がなかったら、チャレンジしてみたらどうですか?

私個人としては,いつ休むのよと元々メンタルが強靭でもなさそうなあなたが昼も夜も働くダブルワークにどれだけ耐えられるか心配ですが。(失礼)
    • good
    • 0

いま、いいならいいじゃない

    • good
    • 0

やめて正解だと思いますよ。


もし、今もそこに居たらもっと症状が顕著に現れてしまっていたかもしれない。
逃げていいんですよ。
今は楽なんですよね。よかったです^ ^
もし、時間に余裕があれば、調合薬剤師の免許?資格?簿記。など、役立ちそうな資格取得を目指してみてもいいですね。ハローワーク行けば何かアドバイスしていただけると思いますよ。
無理せず、元気でお過ごしください(o^^o)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!