アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

契約社員で働いています。
まだ1週間少ししか働いていませんが、交通費が規定支給で1500円ほどオーバーしてしまうので時給を50円ほど交渉であげてもらいました。長年いる他の人よりも私が1番時給が高いようで、上司に時給あげてやったんだから文句は言わせねぇよと言われました。言い方が凄く嫌でした。
時給が元は1100円スタートのはずでしたが、1150円にして貰っただけでそんな風に言われて良い気はしません。
辞めようと考えています。
私がおかしいのでしょうか?

A 回答 (5件)

就労一週間の新人が先輩より高い給与を要求・・・ということですね。


上司の立場からすれば「見合うだけの仕事をしろよ」でしょうし、貴方からすれば「交通費が十分でない」、言い方よりも双方が自分のことだけ主張しあってるように思います、嫌なら辞めて「近場で高給」の仕事に転職するしかないでしょう、条件に見合う職場がなければ今の仕事で給与以上の仕事ぶりを見せてみたらどうですか?。
    • good
    • 0

おかしいとかおかしくないとかではなくて、純粋に気に入らないならやめていいと思います。

    • good
    • 0

それだけのことで辞めようと考えるのは、おかしいというより軟弱すぎるような印象です。



そもそも通勤費は会社が負担を義務付けられているものではなく、善意で出してもらってるようなものです。
規定支給なら不足分は自腹を切るべきなのです。
給料アップで対応したんだから優秀な人材であるとか何か理由をこじつけてくれたんじゃない?だから、
「懸念事項が片付いたし、しっかりやってくれ」
みたいな意味で言ったんじゃないかな。

実際どういう言われ方だったのか知らないけどね。
    • good
    • 0

まず、上司の方については失言です。


ちょっと怖いです、辞めた方が無難かもしれません。
時給上げてもらった直後で辞めるといえますか?

「1150円にしてもらっただけで~」この文章についてはいただけません。1週間で時給UPなんて聞いたことがない。異例中の異例ではないでしょうか?
辞める辞めないは別にしてこの考え方は改めた方がいいと思います。

どの様な選択をするかはあなた次第ですが、今の職場にいるうちは絶対に仲間内で時給の話になった時、自分の時給額を言わない事。
これだけは絶対やらないように。
    • good
    • 0

>私がおかしいのでしょうか?



はい。交通費がいくらかぐらい事前に調査するべきでしょ

この様なケースは給料の調整で交通費を満額にするものです...時給に響きません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!