プロが教えるわが家の防犯対策術!

マメな人っていますよね。
細やかに対応されていたり、よく注意を払っていたり、感心します。
一方で、マメな方はいろんなことによく気付かれるので、雑な人にイラっとしそうです。

マメな人の方がいろいろ立ち回れてみんなのお役に立てる方が多そうですが、
ストレスも溜めてしまいそうな気もします。

人生、マメな人の方が世渡り上手になれるものなのか、逆なのか、どう思われますか?

A 回答 (5件)

思考すればするほどストレス溜まるのは当然です


ですがそれを考えず自分のためだけにいきるのが、平気で人の悪口いったり
犯罪したりする人です
生きる上では周りの事を考えるべきで、それを考えられない人はやはり今後世渡り上手にはなれないので、そのマメの意味がそういうことでしたら
しっかりと周りの事を考える人になった方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/27 08:59

だいたい


このマメな人の話となると
俺もマメになれば出世できるけど
ただやらないだけだという人が
多いですね

こう自分に言い聞かせて安心する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/27 08:58

あまり関係ない気がします。

というのは、マメな人はマメな人とくっつき、ガサツな人はガサツな人とくっつくからです。
上べの世渡りが上手いという意味ではマメな方がいいですが、おっしゃる通りストレスも溜めますからね。1番良いのは本来神経質ではないが後天的にマメさを身につけたタイプかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/27 08:58

マメかどうかと、世渡り上手かどうかは、あまり関係無いように思います。


よく言えば賢い人、わるく言えばズルイ人が世渡り上手で、よく言えば実直、わるく言えばバカ正直な人は世渡りがヘタなんだと思います。

ただ、男でも女でもマメな人はモテやすい、ということは言えるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/27 08:58

マメだとダイハツで勤めていたらストレスで倒れてしまうでしょうね。



会社によりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2023/12/27 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A