アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部分入れ歯にしましたが、毎回洗浄するのが大変です
現在、奥歯が1本抜けてる状態です

このまま入れ歯などせずにずっと過ごしても大した支障はないですよね?

A 回答 (8件)

私は部分入れ歯は睡眠時間の間は抜いておきますが、それ以外の時間は口の中に入れっぱなしです。

「毎回洗浄」などという面倒は行いません。
    • good
    • 1

食事の時に付けない歯は本来の機能では無いですね!それは、おかしいと思いますよ。

しっかり噛める歯を提供するのが歯科医師の仕事では無いでしょうか?
残念ですが機会があれば違う歯科医院で相談されるとよろしいかと思います。
    • good
    • 1

睡眠時間の7時間くらい外してあとはつけたままです。

短くはないと思いますよ。その間、食事などで汚れたら外して洗浄します。ブリッジより衛生的だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医師から食事の時は外して食べた方がいいですよとも言われました

お礼日時:2023/12/27 06:35

一本入れ歯はつけたまま寝てはダメです。

昼寝程度は取らないこともありますが。。。基本的に取ります。
飲み込む大きさなので危険防止です。普通は外れてもきがつきますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう考えると昼間のつけてる時間って短いですよね

お礼日時:2023/12/26 19:24

それはご自身で判断することです



歯が0本で煎餅食ってるおばあちゃんもいます
    • good
    • 1

確かに。

。。面倒ですね。私も犬歯の横が一本入れ歯です。
でも、毎回洗浄できるので臭くならないし汚れが酷くこびりつく前に洗浄出来ます。
ブリッジやインプラントでは洗浄出来ません。定期的に歯科医院でクリーニングしてもらわないと口臭が酷くなります。また、不具合あれば大変な治療になります。
歯が抜けたままだと歯のないスペースに歯が寄ってきます。歯茎も細くなり他の歯に影響が出てきます。審美的にもよくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つけたまま寝てますか?
飲み込む恐れがあるからダメだと言われました

お礼日時:2023/12/26 18:38

私も20年以上奥歯一本ない状態ですね。


ちょうど物を噛むとこです…

歯医者の先生には1本増えたくらいでそこまで変わらんからって言われましたね。
ブリッチして健康な歯を傷付けるよりはって判断してもらいました。

あと、私が歯医者苦手なので先生も気づかってくれたんだと思います。
    • good
    • 1

抜けてる方に歯が寄っていきますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

寄っていった結果どうなるのでしょうか

お礼日時:2023/12/26 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A