dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冬って気持ちが落ち込みませんか?クリスマス〜年末年始〜ずーっとひとりです。夏の頃は平気でしたが毎年冬場は辛いです

A 回答 (6件)

冬は黄昏れるからではないですかね クリスマスイルミネーションや年末年始ので家族やカップルが幸せそうな雰囲気が伝わってきますもんね 

且つ寒さも増して人肌恋しい季節でもあります シングルならではの楽しみや自由も沢山ありますのでポジティブに行きましょう
    • good
    • 1

春夏秋冬、通常


全く落ち込みませんね
ずっと1人ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そうですか…健全なメンタルお持ちなんですね…私はだめなんですよ

お礼日時:2023/12/26 21:08

no1さんの言いたい事もわかりますが、それは金持ちや勝組だからではありません


気の持ちようです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

予定などありません。多分今後もないです。まあ、生きてるだけ感謝ですかね〜

お礼日時:2023/12/26 17:07

1人だと家に帰った瞬間 部屋の中が暗くて寒いもんね・・・


家に誰かいれば明るくて温かい。その辺が気持ちに影響してるんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

親も施設に入ってしまい完璧にひとりです。いつかはこうなると思ってましたが、ついに来たという感じですね

お礼日時:2023/12/26 17:06

冬季鬱という言葉があります。



人の気持ちは日照時間の影響を受けるので、北欧など冬場に夜が長い地域ではウツ病患者が増えるそうです。
晴れている日にはなるべく太陽の光を受けるようにした方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね…寒くて1日中部屋の中です。夏が懐かしいです

お礼日時:2023/12/26 17:05

全然。



モテる人、金持ち、勝ち組は、予定がギュウギュウです。 北海道や海外に遊びに行きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

予定全くなしです

お礼日時:2023/12/26 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A