プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のベテラン介護福祉士がスウェーデン語を猛勉強したらスウェーデンへ移住して、そこで介護福祉士として働けるでしょうか?

A 回答 (2件)

国ごとで 法律異なります、【日本の資格は、日本国内のみ有効】さらに 雇用されるかの 課題あります。

私が入院していた都内のK病院 P国籍とI国籍の看護の人いました。私は 英語やI語で 会話したけど--- 外国人に不安を思う 入院患者いました・
    • good
    • 1

それぞれの国ではそれぞれの法体系があります。


日本で介護福祉士の資格をもっていても、スウェーデンで通用するわけではありません。

ですのでスウェーデンの介護福祉士に相当する資格をとらなければ働けないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A