プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう来年はパリ五輪ですね
TVなどを見ていると海外のことはとても好意的に報道していますが、マスコミはなぜ自国の五輪は応援せずにあんなにボロボロにしてしまったんでしょう?

コロナという不運はありましたが、コロナ関係なく関係者の数十年前の過去をほじくり返したり、どうでもいい失言を大々的に叩いたり、日本の小さな汚点をわざわざ探し出して世界に向けて宣伝していました。開会式前日までやってどんよりした空気を作ってましたよね。なぜ応援しないのでしょう?政治利用があったとはいえ、度が過ぎていたと思います。

海外の方が政治も経済もはるかに状況はひどくて社会は不安定ですが、イベントはイベントとして自国の良い点をPRして応援するし、自国のマスコミが世界に向けて自国をわざわざ貶めるようなことはしないと思います。

日本のマスコミは自国を貶めてイベントを破壊することが快感なのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

五輪の汚職はアテネ五輪あたりから問題になってたし、会場の工期が遅れて開催が危ぶまれていた大会もありました。


必ずしも好意的とはいえません。

もっとも、今のマスコミは朝鮮人によって支配されていると言って過言ではなく、反日思想がこびりついている連中にとっては平常運転です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A