プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう来年はパリ五輪ですね
TVなどを見ていると海外のことはとても好意的に報道していますが、マスコミはなぜ自国の五輪は応援せずにあんなにボロボロにしてしまったんでしょう?

コロナという不運はありましたが、コロナ関係なく関係者の数十年前の過去をほじくり返したり、どうでもいい失言を大々的に叩いたり、日本の小さな汚点をわざわざ探し出して世界に向けて宣伝していました。開会式前日までやってどんよりした空気を作ってましたよね。なぜ応援しないのでしょう?政治利用があったとはいえ、度が過ぎていたと思います。

海外の方が政治も経済もはるかに状況はひどくて社会は不安定ですが、イベントはイベントとして自国の良い点をPRして応援するし、自国のマスコミが世界に向けて自国をわざわざ貶めるようなことはしないと思います。

日本のマスコミは自国を貶めてイベントを破壊することが快感なのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

>日本のマスコミは自国を貶めてイベントを破壊することが快感なのでしょうか?



マスゴミは、名誉毀損することを問題提起と意図的に勘違いしています。その方が楽ですからね。イシキタカイ系パヨクからの受け売りですね。
    • good
    • 0

単純に言って金がかかり過ぎる。



ドイツはオリンピックはやらないらしい。少ない人口でもGDPが高い。

経済効果という騙し言葉の分析をすべきです。東京オリンピックの時にテレビが売れると言ってましたがそれならロンドンやリオでも同じ。気分が良くなって家が売れるとも言ったが、これは詐欺だろう。


経済効果という騙し言葉を使う人を信用してはいけない。


大阪万博も来場者数は希望的観測での数字なのでデタラメな数字らしいです。


大事なのは、安く議会を通し、予算を巨額に膨らまし、官僚の天下りや政治献金を増やす事です。後はバカな国民に借金を投げつける。
    • good
    • 0

日本は赤字だらけだから全く違うでしょう。

自国の借金でも返済は変わらないですから。
    • good
    • 1

日本は、選手全員パリ五輪不参加をしたらどうでしょうか?それこそ身の安全でしょう。

    • good
    • 1

向こう(フランス)でも、五輪なんかやらんでええわ言うてる人いますよ


日本も海外も同じですわ
    • good
    • 1

いま、大阪万博がヤリ玉に上がってますね。



でも、批判する人たちの意見を聞いてると……

 開催予定地の地盤が軟弱で建物が傾くなどと言って批判してましたけど、あの周辺で住之江区や大正区に広大な埋め立て地があって巨大なビルディングが建っているけど傾いているなんて話はないです。つまり根拠もなくディズってるだけなんですね。
 東京の都市博中止を例に挙げて中止を叫ぶ人たちもいますけど、そんな人たちは都市博をちゃんと評価してませんね。中止によって投資が二百億円ほど少なくてすんだと言ってますが。もし開催していたら、入場料その他の収益で、収支はトントン。中止によって巨額の損はしたけど、中止しなければ損はしなかったとも言えます。

反対意見は、国民を扇動して煽るだけの根拠のない無責任な意見が多いです。そういう意見をマスコミ自体が率先してばらまいてますね。

質問者さんが感じておられるとおり、日本のマスコミは自国を貶めてイベントを破壊することが快感。日本を貶めるために活動していると言えるんじゃないですか
    • good
    • 0

こういうことをやるから、反日マスコミとか


マスゴミなんて言われるのです。

日本のマスコミは、中国を賞賛し、韓国を
擁護し、日本を叩きますね。

特に、憲法改正を目指していた安倍政権は
目の敵にされました。

オリンピックだけではありません。
慰安婦、徴用工、靖国、教科書問題、南京などは
総て日本発祥です。

そうやって中韓に日本叩きの資料を与え
火のない所に煙は立てて来ました。



○「ゾルゲ事件」
同事件では、朝日記者だった尾崎秀実(ほつみ)が首謀者の1人として
逮捕された。尾崎は近衛文麿政権のブレーンとして、
政界や言論界に影響力を持っていたが、実際は共産主義者で、
コミンテルンの指示で諜報活動や、日本軍の北進(ソ連侵攻)を
阻止する工作活動を行っていた。

尾崎は「対中国強硬論」「対米開戦論」を声高に主張していた。
ソ連を日本から守る一方、日米両国を戦わせて双方を自滅させ、
戦後の世界をソ連が支配するために狂奔していたのである。

真実を伝える報道機関ではなく、他国のために動く
「工作機関」といわれても仕方がないのではないか。




日本のマスコミは自国を貶めてイベントを
破壊することが快感なのでしょうか?
 ↑
毎日新聞は、中国から金をもらっていたことが
発覚しましたからね。
    • good
    • 0

ロゴマークはパクリ疑惑で選定やり直し。


新国立競技場のデザインは、建設するととんでもなく予算オーバーで、選定やり直し。

コンパクト五輪は嘘八百で、札幌が会場になってます。

こんなデタラメでお粗末な国はありません。

事実は事実として報道し、問題を明らかにしただけです。

国を挙げてのイベントは、すでに懐疑的です。
一部の業界と議員達が潤うだけ、という構図ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>こんなデタラメでお粗末な国はありません

えっ!そうなんですか?
海外五輪の不祥事なんてざっと検索しただけでもアホほど出てきますが…ロゴやら予算なんてかわいいものですけどね

こんなお粗末な国はないとおっしゃるくらいですから他国の五輪事情にも詳しいんでしょうね
それを知った上で日本をデタラメで粗末な国とおっしゃるわけですからよっぽど日本が嫌いとか?
つまりあなたの感覚と日本のマスコミの感覚は一致しているということですね

質問を読んでいただければおわかりのとおり、そういう方の回答は求めていませんのでお引き取りください

IOCでは2000年頃から汚職撲滅キャンペーンをやってますから汚職の温床ではあるでしょうね

お礼日時:2023/12/27 23:12

>日本のマスコミは自国を貶めてイベントを破壊することが快感なのでしょうか?



マスコミは真実を報道しようとしているのです

自分の考え以外を破壊や不快などという考えは稚拙です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>マスコミは真実を報道しようとしている

驚きました
あなたのような方も存在するという事は頭の片隅に入れておきます

お礼日時:2023/12/27 16:38

東京オリンピックは誘致が決まるまえから黒い噂がありました


フランスは、東京オリンピック誘致の汚職を告発しています

マスコミの多くが情報を知っていましたました
まして広告代理店の最大手である電通が暗躍している
結果として、元電通の高橋治之は逮捕されました

オリンピックが終わったら多くの企業や個人が逮捕されました
日本人として恥ずかしい話です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の質問とは関係ない書き込みですね
書き込んでいただくなら質問に対する回答をお願いしますね

お礼日時:2023/12/27 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A