dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過食嘔吐によってエネルギー不足や貧血気味な人はどのような食事を意識したらいいですか?

白米とタンパク質と野菜は十分に取っていてカロリーも1600~1800摂ってますが、すぐエネルギー不足になるし体調悪いし低血圧だし血液検査も貧血気味だったしで、じゃあどんな食事をしたらいいんだ、、となってます。

動物性の脂質や塩分、砂糖が少ないと思います。
でもどれも体に良くないですよね?

A 回答 (3件)

まずは精神科で診てもらい、心の病気を治すことが必要。

話はそれからです。

それから……質問者さんは思い込みの勘違いで行動しているように感じるんですよ。
ならば正しい知識を身につけることが大切ということで、管理栄養士の資格を取得することを勧めます。
    • good
    • 2

甘いジュースを飲んでみてください。

砂糖を絶つのはオススメしません。炭水化物も体に必要なんです。あとは嘔吐しなければ食べ物の栄養を今以上に吸収できます。嘔吐しないような方法を見つけ出していただきたいです。
    • good
    • 0

何を食べても、吸収される前に嘔吐したら、食べないのと同じです。


なので、食事を変えることによって改善はできません。
食後に嘔吐しないことを心がけるしかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A