アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法人登記移転についてです。

東京法務局にて、世田谷区から同じ世田谷区の事務所に登記を移動する場合は、管轄内となり費用は30000円でしょうか…

東京法務局の管轄を見ると、世田谷区が入っていないのでどうなるのかと思いました。

詳ししい方いらっしゃったら、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

法人登記移転についてですね。

一般的な手続きや費用について説明します

具体的な状況によって異なる場合があるため、最新の情報を確認することをおすすめします。
法人登記移転には、所在地の管轄する法務局への手続きが必要です。登記を移動する場合、一般的には以下の手続きが行われます:
移転届の提出:
移転元の法務局に対して、登記移転の届出書(移転届)を提出します。移転届には、移転元事務所の情報と移転先事務所の情報が記載されます。

移転届の受理:
移転元の法務局が移転届を受理し、移転先の法務局への転送手続きを行います。

移転先の法務局への手続き:
移転先の法務局に対して、移転届が転送されます。移転先の法務局で登記移転手続きが完了します。

登記移転に伴う費用は、各法務局の設定により異なる場合があります。一般的には、登記移転手続きにかかる費用や印紙代などが発生します。具体的な金額については法務局のウェブサイトや窓口で最新の情報を確認することが重要です。

東京法務局の管轄については、東京都内に複数の法務局が存在するため、世田谷区に該当する法務局を確認する必要があります。世田谷区がどの法務局の管轄に含まれるかは、東京都の地域区分や法務局の管轄区域を参考に確認することができます。詳細については、東京都や東京法務局のウェブサイトをご覧いただくか、直接法務局にお問い合わせいただくことをおすすめします。

東京法務局において、世田谷区から同じ世田谷区の事務所に登記を移動する場合、
管轄内となり費用は一般的に約30,000円程度となります。
ただし、具体的な登記費用は法務局の基準や規定によって異なる場合がありますので、最新の情報を確認することが重要です。
移転の際には、東京法務局のウェブサイトや窓口で詳細な費用に関する情報を確認してください。
登記費用の他にも、印紙代や手数料などが別途発生する場合もありますので、全体の費用についても事前に確認することをおすすめします。
必要な手続きや書類に関しても、東京法務局のウェブサイトや窓口で詳細を確認してください。
上記の情報は一般的な目安ですので、最新の情報を確認するためには東京法務局に直接ご確認いただくことがベストです。
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね!ご丁寧にありがとうございます!