プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

認知症になったかもしれません 昨日の夕方に親に、アイスクリームは?と言ったら、もう朝に食べたが!と言われました それで思い出しました 認知症の予防をするには、どうすれば?

A 回答 (5件)

12月の朝からアイスクリーム食べるところで、既に気になりますね。


それと、遺伝要因、生活環境要因など考えると、親御さんの方が間違ってるって事はないんですよね?
で、親に言われたから、事実と違う事を誤認してるとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや 12月なんですが、私はアイスクリーム好きだから毎日食べてます 昨日も今日も食べました

お礼日時:2023/12/28 16:12

本当に認知症になっていたら


アイスクリームが有ったことすら
覚えていない。
    • good
    • 0

認知症の予防は聞いたこと無いですね!


脳の劣化なんだから仕方ないでしょう。
薬は最近認可された薬でも、根治ではなく
症状を遅らせるだけです!
何れ開発されるでしょうが?
    • good
    • 1

運動したり、脳トレドリルや簡単な計算をたくさんすると脳に刺激が行き、少し軽減されますよ

    • good
    • 0

下記のテストをどうぞ。



https://www.fukushi.metro.tokyo.lg.jp/zaishien/n …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A