dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末にバタバタやるもんですかね?。

A 回答 (6件)

いいと思います(⁠*^⁠^⁠*)


しっかりされたのでしたら、すごく綺麗で神様も喜ばれると思います♪
    • good
    • 1

神様がご覧になるのはお正月で、何回お掃除したとかは分からないと思いますし、心をこめて、いい新年を迎えようと綺麗にされたら、1回で十分だと思います♪



年末年始は何かとパタパタしますし、体調崩したりしないように、体力温存しておくのも大切ですヨ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年一回以上できたらいいなと思っていたのですしっかり、しっかりしたなら二回とカウントしても良いですかね?。

お礼日時:2023/12/28 23:40

綺麗でしたら、1回で大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)



きっと神様は綺麗なところがお好きですので、神様をお迎えする気持ちで大丈夫だと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回分しっかり、しっかり掃除したら、二回に、カウントされますか?。

お礼日時:2023/12/28 23:31

普段から少しずつしておいて、年末は一通りサーッとできたら理想かな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サーッとしたらにかいもさんかいもしなくていい?。

お礼日時:2023/12/28 23:24

年末にやると言うよりも


年始に「ホウキで福を掃き出さないように」する縁起担ぎらしいです。
今どきホウキなんて使う家も少ないですから
年始に大掃除したっていいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと老眼鏡で見ましょうあちこちきたないよ?。

お礼日時:2023/12/28 23:34

いいえ10月始めに終わりました。

戸建のリフォームをDIYで行ったのでついでに終わらせました。
残りは神棚だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたはすばらしいです?しかし、汚れをあなどってはいけません。あめがふると泥がつきます。とくに穀雨が長かったので、新築部分以外は、汚れてるでしょうね。

お礼日時:2023/12/28 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A