dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2歳児がいてどうやって大掃除するの

ずっと付きまとわれるし私が触るもの開ける引き出し全部荒らされるし無理なんですけど
普段からおもちゃも片してもすぐに箱ひっくり返される
どころか私が片してるのを見つけると全力で妨害してくる

小さい子がいてどうやって大掃除してるんですか??

A 回答 (13件中11~13件)

誰かに面倒見てもらってる間にする。


ビデオを見てる間、寝てる間にできることだけする。
大掃除なんてしない。

このどれかで。うちは大掃除なんてしない。笑
わざわざ寒風吹きすさぶ時期に冷たい水で掃除なんて効率悪い。ガス代かかる。
もうね、春にやろう!開き直っちゃいましょ。
    • good
    • 1

2歳児を連れて外出。

その間にダスキンのルームサービスなり家政婦を雇うなりして代行してもらう。

幼稚園や小学校に行く頃になれば分別も付くだろうし今年ぐらいは楽しても良いかと。
    • good
    • 1

そうですね。

大掃除できませんよね。
とりあえず、普段使う範囲を”軽く”で良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A