電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯磨きをしたあとに
あまり すすぎすぎると、効果がないと聞いたのですが
ちゃんとすすがないと
気持ち悪くて ずっと 嘔吐いてしまうのですが
どうすればよいでしょうか…

A 回答 (4件)

効果とは何の効果でしょうか・・


歯磨きペーストをつけなくても
丁寧に磨けば
虫歯も歯周病も防げます。
    • good
    • 0

気持ち悪くなるのでしたら、すすいだ方がいいと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

吐き気を催すようなら、自分の気が済むまで漱げば良いのです。


サッと漱ぎに効果があろうと、吐き気で体調を崩すくらいなら意味がないというか、むしろ害悪でしょうから。

確かに、諸外国では漱ぎすらしない(デンタルペーストは吐き出すし、泡も吐き出しますけど、唾液とともに泡を吐き出す程度)といいます。
その方が、洗浄効果とコーティング効果を十分に発揮できるので、ペーストメーカーもその前提で、飲み込んでも害がないように製造しているといいます。

でも、あなたはあなたの好きなようにすればいいのですよ。
ネットの情報はあなたに何かを強制できないし、ネットの情報で自分の行動を縛られるなんて、愚かなことです。
    • good
    • 0

効果にはいろいろあります。



食べ物カスを取り除いて清潔にするという効果については、すすぎ過ぎということはありません。

歯磨き剤に配合してあるフッ素などの成分を歯に定着させるという面では、すすぎ過ぎると全部流れてしまうので、その成分の効果がなくなるといわれているだけです。
ネットなどの情報は強く短絡的な印象だけが残りやすいです。
全文をきちんと理解しないと誤解してしまう恐れがあります。

すすがないと気持ち悪いのなら、気が済むまですすいだ方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A