プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乳児遺棄。なぜバレることをやろうと思うのでしょうか?

A 回答 (3件)

全部男が悪い。

    • good
    • 0

子供の父親が分からない


産んでも育てられない
人工堕胎するにしてもお金がかかります
そんなことを考えている内に臨月を迎えてしまうのでしょう

家出同然で家を出て、実家とは疎遠で頼る事もできない
また実家も経済的に豊かではない

そのような女性は少なくないと思います

このような女性を政府はもっと助けるべきだと思います
    • good
    • 1

「乳児遺棄」と言ったら捨て子のことですよ。

ご質問は、「乳児死体遺棄」事件が意外と多発していることではないでしょうか。
捨て子は、ある意味日本の伝統だった。拾って育ててくれる文化(集団主義?)もあったらしい。
それが、大正時代ごろから個人主義(個家主義?)が出てきたと言うか、事情があり養育し難い赤ちゃんでも、母親に押し付けるようになった。「事情があり」とは、女が身勝手な男に逃げられたまま産んだなどだろう。
そして進退きわまった母親が、母子心中に至るという悲劇さえ起った。母子心中は日本の伝統のように思われがちだが、実は大正時代ごろから増えたらしい。それまでは捨て子が伝統だった。

そして近年では、捨て子も母子心中も減って、乳児死体遺棄ということだろうか。病院で産まず、知識もなく自力出産して死なせたのだろうか。母親は孤立していたと思われる。悲惨きわまりない。
近年というより、約50年前には「コインロッカーベイビー」事件が多発しました。若い人はご存知ないと思うけど、駅のコインロッカーに乳児(嬰児)を遺棄するんですよ。死んじゃうよね。この世の地獄でしょう。妊娠させた男は責任取って!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A