dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供を外に締め出す行為って海外では虐待・ネグレクト扱いですぐ通報されるのに日本は治安が良いため「そのくらいで通報なんて」と思われがちですよね。
いずれ虐待・ネグレクト扱いになりますか?

※できれば客観的な意見をお聞かせ願います。こういった質問をすると自身の子育て体験や幼少期の体験をつらつら書かれるだけの方も多いので^^;

そういったことを聞きたいのではなく、「日本でも子供を外に締め出す行為はいずれ虐待・ネグレクト扱いになるか」ということに論をおいております。

A 回答 (3件)

 現在の日本でも虐待に当たります。


 第三者がそれを見て児童相談所に連絡すれば、所員が駆けつけますが。
    • good
    • 2

子供を締め出す目的は何もなく締め出すのは虐待に当たると思いますが?

    • good
    • 2

行為の問題ではなく、程度の問題かと


※体罰と暴行も程度の問題

ただし、この程度の尺度が人により異なるから、いまだに結論(指標)が定められないのだと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!